♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

”モヘアで編む”

2010年12月19日 | 日記・生活
お日様が出ました。

昨日までの悪天候も一時お休みでホッとしました。
街へ出ると、暮れの買い物客で大賑わいでした。
お正を迎えるお品のコーナーでは、綺麗な飾りやお皿やお重など・・・
来年の干支「うさぎ」も色々~可愛かったな。


「うなぎ納め」しに行きました。
すると、この鰻屋さん1月から3月初めまで店舗改装のためお休みすると。

寂しすぎる~~、きっともう一回行くかもね。

うな巻き・・うみゃすぎる~


さて 今年の編み物ブームのスヌード
バーちゃまにも作ってあげましたよ。
本人のリクエストだと「もっと幅広く~たっぷりと~」でしたのでね。
イヤイヤなかなか大変な作業でした。
もへあ って・・・・棒針で編むと《スルスル 抜けて》てこずりましたわ。
何度脱線したことか。


で、完成したら結構  ”軽くてあったかぁ~~い!”  と、好評でしたわ。
ヨカッタ~\(~o~)/

韓国ドラマなど観たりする時に、お家の中で肩に掛けて使ってね。

さ、次は何を編むのかな~アタシ。
エイエイオォ~



ねねね・・・年賀状・・・・忘れてない?  むむ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、きれい (レイコ)
2010-12-19 22:16:03
目がきれいに揃っててすばらすぃこと。
編み物はもう@@年やってないです。モヘアはたいへんよね~。鼻もくすぐったくなるし滑るし間違えるとほどくの大変だし、、
おばあちゃまもモデルさんみたいね。
舌の紫系の恵友とってもステキ。何ができるのか楽しみねぇ。
返信する
Unknown (キートン)
2010-12-19 23:33:40
これはすごい!!
きりちゃん、まるでお店に売ってる商品みたいだよ、おばあちゃまの雰囲気に良くあってるし、えりの所に止めてるブローチなのかな・
それもポイントになってお洒落
素敵なプレゼントになったね
おばあちゃまがとても喜んでるのがわかって微笑ましいわ

うなぎ・・そういえばしばらくお店で食べてないにゃわたし・・
やす~いスーパーのうなぎでなくてお店の食べたいよん
返信する
ありがと! (きりちゃん)
2010-12-20 00:31:21
レイコさん
モヘアって!!なかなか手ごわい 汗
でも出来あがると少々目が不揃いで「分からない!利点」もありますね ウヒ
かなり~不揃いなのよ~ひゃはは
義母も気に入ってくれてラッキー
紫系の毛糸・・・編みやすいわ

キーちゃん
うひゃひゃ・・・嬉しいわ、有難う。
実はいつかお店で見てきて、目で盗んで来たんだよ~
バーちゃまもね最近おさしん撮られるのが慣れてきて余裕の笑い(?)
横に息子(夫)がいて・・・なんだかんだ言ってんの。。。。ふふふ

うなぎ・・・たまにはお店で食べてみて~美味しいよ~
返信する
誤字脱字 (レイコ)
2010-12-20 02:38:39
本当にすごい誤字脱字で、申し訳ございません。
自分で書いたのが支離滅裂
最近、書きながら居眠りが多いですぅ。

ゆるしてたも~
返信する
いえいえいえ (きりちゃん)
2010-12-20 08:52:51
レイコさん
気にしないで~~~
よくある話ですわ~私もしょっちゅうですもん
PC前での居眠り大得意です。
編み物しながらPC前でコックリやっちゃうの。で「脱線」w

おやすみなさぁ~い(笑)
返信する
いい嫁だす (たぬちゃん)
2010-12-21 08:57:04
ほめてあげるよ!!
鰻、お寿司 全然食べたないわ~~このところ。

食べたくなった!
返信する
へへへ (きりちゃん)
2010-12-21 09:14:30
たぬちゃん
イイ嫁のふりしてうん十年でございます
編み物の行き先・・・・考えようによっては被害者かも!?(爆)

鰻に寿司~時々食べないと寂しいね。
返信する