♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

大吉くん!

2017年01月03日 | 日記・生活
お正月も今日でおしまいですね。
明日から日常で、お仕事も始まります。ふう

ヒマをもてあまし気味でカフェで珈琲に舌鼓。

マスターが最近クラシックのレコードを50枚ほど手に入れて・・・
(常連さんからいただいたとか)で、久々にレコードの音源でクラシックを楽しみました。
ジャケットを見せていただいたら1968年の『カラヤン』だったり・・・

あらま私小学校6年生の頃だわ、などとお話が盛り上がりました。

今ではCDが普通な世の中、レコードが珍しい時代ですね。
そのためにレコードプレイヤーや針も探し求めたそうです。
仕事の合間にレコードを替えたりと忙しそうでしたけれど、楽しそうに交換されていましたよ。

うんうんうん・・・その行為そのものがまた楽しいものですよね。

さて、帰りに『おみくじ飴』を引かせていただいたら「大吉」が出てメレンゲのお菓子を景品に頂いて来ました。

よーーっし、今年は良いことあるぞ~~~~ と、気を良くしたきりちゃんでございました。



ショッピングモールへ寄って、こんな本を手に入れて来ました。


『暮らしのノート拝見』
8名の達人が描いた暮らしのメモノート特集。
旅の記録や買い物、ファッション、お料理など・・・ワクワクな内容です。

お友達のイラストレーターさん(Aさん)が私の先生ですが、本当にいつも素敵なイラストを描いていらっしゃるので
毎日眺めて、ため息もらしているきりちゃんですよ~~~。

ノートも手帳も沢山~~~もっているので、描かなくちゃ!  って、いつも思っています。

思ってるだけじゃだめだよね、ハぁい   

最新の画像もっと見る