♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ドイツ紀行 11 ブレーメン

2014年07月26日 | ドイツの旅 2014
暑かったですね!!

猛暑猛暑で~~日本中が熱気でムンムンしております。
きりちゃんも、ムンムンのなか~やっと、ブレーメンの編集まで来ました。

お待たせ~~~~~~! (*^^)v

この街は、この旅でも 1~2位くらいの楽しみな場所でした。
ちょうど行く前にTVの《ふれあい~街歩き?》だったかな。。。。で、お散歩していましたので、予習済み!?

あのグリム童話《ブレーメンの音楽隊》で有名な地。
それ以外はほとんど存じませんでしたが、かなり古くからの街であったこと、ハンザ同盟で栄えた街だったことなどを知ることとなりました。











行く行く!! ほんと?

←テレビでの受け売りです(笑)



ではみなさんもお願い事してみてね!


こんな絵本を買って来ました(シュールで面白いでしょ!?)


結局~~音楽隊は~ブレーメンへは行かなかったみたいね。(みんなお年寄りで・・・ブレーメンは遠すぎるということで・・・)

泥棒を追い出して、そこで仲良く音楽を奏でながら暮らしたんだとさ。。。。。

音楽隊も、結構悪い奴やなぁ~~?泥棒さんを追い出したりしてさ。
グリム童話って意外に意外な結末だったりするのよね?ふふふ ワタシッテヘソマガリリ?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (きりちゃん)
2014-07-27 09:57:19
たくさんの「いいね」ありがとうございます
返信する