♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

お土産編 その2

2009年09月27日 | イタリアの旅 
ほとんど・・・自分用のお土産が多いです。

本当に~旅先のお店に行くと・・・誘惑が多くてぇ~~~大汗

では~ドドド~んと、公開しますかね!

こんなもの~くだらない~って、笑わないでくださいね!?


まずは↑《ご当地 シンブル》
 

これが一番高価です・・ゴホン・・・ベネチアングラス製

ベタなお土産・・スノウボウル と ピルケース
(ピサの斜塔)

スノウボウル・・・揺らすと綺麗なが舞う?
何故か好きなんです。
(スペインでも、あの有名な○○ファミリアのを買ったわ)

ナイフつきサーバー
(サーバーの片側に刃がついています)

これはとっても便利です。
ホテルでは果物の皮むきなどに重宝しました。

食品たち
イタリア料理に欠かせない調味料などです。


ドライトマト・ペッパー類(ピンク・グリーン・バジルなど)
乾燥ポリチーニ茸・バルサミコ酢・バジルーペースト
駄菓子

さっそく容器に移してスタンバイOK!


本当はサッ・・・・もっとあるんだけどさッ

この辺にしときますね。。。。おあとが宜しいようで。。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でした。。 (ひろぴろ)
2009-09-28 23:25:31
久しぶりです!きりちゃん
ちょっとご無沙汰していた間に「イタリア旅行記」、きりちゃんお得意の nice camera work のお写真がたくさん
詳しいコメント付で楽しかったです
ちょっと前のブログ 新しい携帯ですが、私のとは違いました。でも、かわいいなぁ~と思って最後まで迷った携帯でした。私は未だに説明書をそばに置いてまーす
またゆっくりお話しましょうね
返信する
やっぱり (てんてつ)
2009-09-28 23:27:37
女性ですね。
しっかり調味料は‥
きれいに移し変えたこと、偉い!
これからおいしいお料理のUPを
楽しみにしてるわ~♪

ご主人とお義母さまには
何のお土産~?


なんだか世界が広いって感じだなぁー

私は今度の日曜日からカナダへ行ってきます。
行ったことある方情報下さ~いm(_ _)m
返信する
んふ (きりちゃん)
2009-09-29 08:39:35
ひろぴろちゃん
おかえりなさぁい~
お元気でしたか?現地からの写メありがとう~
イタリア日記読んでくださって有難うございます。今度いっぱいお話しましょう~お写真見せるね!?笑
携帯電話も、色々教えて欲しいですう

てんてつさん
えへへ・・・どこ行っても主婦を忘れていませんね・・・イケナイイケナイ~

わーーカナダ!!
雄大な《紅葉》が見られるのでしょうね~素敵
楽しみですね~~いいないいな
返信する
きゃ~~ (赤い薔薇)
2009-09-29 13:05:56
やっぱり買ってる~~^^

まだまだでてくるんじゃないの??

産地のドライトマトなんて憎いわよね!!

ナイフつきのサーバーも・・。

私はもう少しじっとしてます。(あはは!!!)
返信する
さっすが~~ (たぬちゃん)
2009-09-29 16:39:54
目の付けどころが違うっすね^^^
本場の調味料は絶対 本場の味には必要だわ・

最近はよく寄るスーパーにも
『イタリア輸入素材輸入スパイス」なんてのも、
置いてあるけど、私は 素通りだわ=====

中国に指抜きは なかったように思う。でも
いわゆるお土産物屋さんには
寄りませんで、現地ガイドさんの
息のかかったお店(専門店)ばかり・・・・でしたのよ~~
返信する
でへへ・・・ (きりちゃん)
2009-09-29 16:57:16
薔薇ちゃん
んもうね~どこ行っても~主婦根性丸出しになっちゃうんすよぉ~笑
他にも買ったもの~?んふふf・・・内緒にしとくわ~ナハナハ

たぬちゃん
お土産店も、ツアーのお決まりの所の営業にもお付き合いするけど~気楽なお店にも行きたいわよね~
今回も短い時間にサササッと買ったのも一杯あるよ~笑
たぬちゃんと行ったときも、二人で走ったよねぇ~~楽しかったね~
返信する