♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

This Flower’s name is・・・・

2010年07月13日 | 日記・生活
いくぶん~気温が涼しくて過ごしやすい日でした。
なので・・・二週間ぶりのテニスも・・・気持ち楽だったような?!です。

2時間のレッスン中は、思いっきり~走りまわったり、大きな声を出して日ごろのストレスを発散しますよぉ~

ちょっと腰痛があるので、「しょっける」(わかる?)のが辛い・・・
サービスやスマッシュ時には出力50%程度になるわけさ。

ま、そのうちに直るでしょうね

さて、昨日の花の名前・・・判明しました。
スーパーの花屋さんに同じのが並んでました。
色は白や黄色もありました。

《ヤロウ》って名前だそうです。

ブフッ 受けますねこの名前。

なんだ~このヤロー って、ダジャレを言いそうですわ。すみません。

別名「ノコギリソウ」葉っぱがギザギザしてるのでそう呼ばれるとか。
ハーブの仲間なので、いろんな効能があるようです。
ご興味のある方は、調べてみてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノコギリソウ (赤い薔薇)
2010-07-14 16:07:05
ここもマクロね!
本とほしいけれど、使いこなせそうにない…。
でも、ボケ感と世界感が好きよ~~♪

「しょっける」???
わかんない。。。しょげちゃいます。

頑張ったからかな?
返信する
ブッブゥ~♪ (きりちゃん)
2010-07-14 18:05:15
薔薇ちゃん
マクロのレンズは、ちょっと別世界へワープする気がしますね~

しょっける=反り返る
とか、の意味かな?!
他にも、ツンツンして鼻持ちならない奴にも使いますよ(笑)
返信する