きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

3/1(火)東京マラソン本番前5Kタイムトライアル

2022-03-01 22:24:22 | 東京マラソン
いよいよ練習の仕上げも佳境に入ってきました。毎度、本番前恒例のマイコース1周5.6Kタイムトライアルです。前回10月金沢マラソン前は、22:50で平均キロ4:02と4分すら切れませんでした。今回は、どこまでタイムを伸ばせるか?本番の出来を展望する定点観測にもなります。

アップ 3.08K トータル12:54 平均キロ4:11

一応、アップでも本番ペースをジョグっぽく走る練習の一環としてやりましたが、キロ4:07には遠く及ばず、イマイチ。ちょっと疲れがたまってるようです。

そして、10分ほど休んだ後、タイムトライアルです。


スタートから2K目まではまずまずでしたが、その後、踏ん張り切れずこのタイム。ラストの240mダッシュも最近で一番遅い記録。ちょっと足が疲れ気味かもしれない。

このタイムは、前回の5ヶ月前のタイムよりは1分6秒も速くなってます。しかし、2年半前の金沢マラソン前は21:19だったので25秒遅れ。セカンドベスト2:55:52を叩き出した金沢マラソン2019前より遅いとなると今回の2:55切りは行けるのか?って、ちょっと心配になりますがどうでしょう。

練習量と質は2019よりは間違いなく上回ってるとは思いますが。

練習は、明日、明後日と残り2回。距離を更に短くして、スピード練習に特化します。

今月の走行距離 8キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿