きりのBurning Spirit

2022年4月17日かすみがうらマラソンで約9年半ぶりのサブ55を達成。今シーズンこそ悲願のベスト更新へ・・・

3/2(水)スピード練習4K

2022-03-02 22:16:54 | 東京マラソン
あっという間に今週も水曜、今日練習したら練習予定は明日のみ。

いつものマラソン大会だと、たんたんと毎日がすぎていくのですが、どうも今回は東京マラソンと言うことで、時折、変な緊張でざわつきます。

東京マラソンは、TV放映が4chで12時からあるそうです。なので、番組開始後、まもなく12時4分でのゴールを目標としてますので、もしかしたら映るかもと言うのが余計な緊張の根源のようですね。でも、番組は12時45分までと言うし、映る可能性は少ないか。

ま、とにかくいつものようにスタートから2時間までは、とにかく効率重視で余計なパワーを使わず、勝負は2時間後から、いや、更に35K以降、2時間30分すぎてからですから、先は長いのでいつものようにたんたんと行ければと思います。

さて、本日の練習は昨日の8Kから更に半分の4Kです。相変わらず太もも前面の疲労がたまってて、あまりスピードの出が良くなかった。


先日からスマートフォンを収納するウエストポーチのフィット性をテストしてますが、こんなに温かくなると、当日は、半袖短パンに変更しようと思い、改めてウエストポーチが固定されるかチェックしました。当日の恰好は、もう長らく本番用の一張羅としているこちらです。



ゼッケン留める安全ピンで結構ヨレヨレだし、そろそろ変えたい・・・もう5年以上使ってるかな。

明日の練習は更に今日の半分の2Kだけ。そして、金曜はマッサージに行って、本番に備えます。

本日トータル 12キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿