Peace Waveの平和な日々~行く雲、流れる水のように~

気が向いたら、ボチボチ更新しようかと・・。(笑)

内藤大助、再起戦で快勝!

2010年05月10日 | 格闘技・武道

昨日、亀田興毅に敗れて以来、約5カ月ぶりのリングに内藤大助が帰ってきた。

後楽園ホールで行われたス-パー・フライ級のノンタイトルマッチで、内藤は1階級あげての復帰となるも、5ラウンドTKO勝利で快勝!

レフェリーが試合を止めると、ご覧の表情でガッツポーズ。

 

「負けたら引退」という覚悟で臨んだ亀田戦は惜しくも敗れたが、「ここでやめたら絶対に後悔する」と再起を決意した。

現在、内藤は35歳。

日本ボクシングコミッション(JBC)の規定では、37歳の誕生日でライセンス失効とされており、この8月で36歳になる内藤のボクサーとしての選手生命は、本当に残りわずか。

 

2週間前に二男が誕生したという内藤は、試合後のインタビューでも「子どもが自分のところに来てくれた」と、その喜びを表現しながらも、今後のコトはゆっくりと考えたい・・と慎重だった。

 

昼間の、しかもノンタイトルの試合だったにもかかわらず、会場はご覧のとおりの満員で、その人気ぶりをうかがわせた。

涙が出そうになる・・と感激しきりの内藤は、応援に来てくれた観客に頭を下げていた。

 

家族と、応援してくれるファンの声援が、彼の心の支えとなり、気持ちを奮い立たせているコトは、まず間違いないだろう。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内藤おめでとう~ (瀬戸に花婿)
2010-05-11 15:07:13
実際試合は見てないから
試合内容は分からないけれど
流石~極真経験者
意気込みや安堵感が伝わるいい文章!

雑誌の記事みたいに
旨くまとまってたんで
思わずコメントしちゃいました
f^_^;
返信する
試合内容は・・ (きんと)
2010-05-11 21:35:10
ホント、ほぼ触れてなかったね・・。

序盤は緊張からか、動きも硬かったけど、3Rあたりから内藤らしいトリッキーな動きが見られ、軸をズラしながらのパンチがヒット!

試合を決めた5Rは1回ダウンを奪った後、ラッシュで決めた・・て感じ。

格下相手だったけど、缶コーヒーのCMにも出てた

「もう1回いいっすか・・?

・・とゆー”あきらめない”美学を見せてもらった気がしたね。
返信する

コメントを投稿