犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

思い出の地は 霧の中

2016-07-24 14:09:46 | 旅行

今回の旅で楽しみにしていた2 日目

標高2000mの美ヶ原を散策

ビーナスラインを通り車山にリフトで登る…

 

天気が悪く 美ヶ原は霧の中

それに雨がひどかった…。

 

車山に登るリフトでは レンタルのカッパを着て

雨もあまり降らず どうにか登れました。

 

 

でも これもほぼ霧の中。

美ヶ原に行く道は 以外と狭い山道でした。

 

新婚旅行の時 多分夫は車の免許をとって

3年くらいだったはず

よく知らない山道をレンタカーで運転したなぁ~と

思いました。

 

車山は 高校の修学旅行では

体操服に着替え登りましたが

(私は途中で挫折)

今回はリフトで 楽々 約20分くらいでした。

あの時 秋だったので リンドウが咲いていて

途中にあった木の下には 小さな梨のような実が

落ちていました。

食べ物に執着する私は

食べれないのか気になりました。

白樺湖で宿泊したホテルでは

夕食の時に 何かの揚げ物に

ミックスベジタブルが添えてありました。

 

今では 珍しいものじゃない

ミックスベジタブルですが

冷凍食品というものが珍しかった

昭和40年代半ばの田舎に住む高校生には

とても印象に残った食べ物でした(笑)。

 

約40年ぶりに見る白樺湖

倒産したホテルや旅館が沢山あり

賑やかになっているのかさびれているのか…

わかりませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿