犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

わが家も秋らしくなりました

2013-09-28 10:37:35 | ひとり言

 

朝晩 だいぶ涼しくなり けんちゃんも今日は

お家にいます。

 

 

 

 

 

ももさんは ただ今 勝手口脇の憩いの場でお休み中

 

 

 

雑草のように茂っている 紅白の“フジバカマ”

蜜がチョウチョの好物らしいので庭の隅に植えています。

 

 

 

月が変わったら 今年もまた “あおし柿” 作りが始まります。

このブログを見て 去年 いつ頃作ったか調べます。

 

隣の畑に今年アパートが建ち 柿の木の傍が駐車場になったので

車に落ちた実が当たったら…ということで 枝を少し切りました。

沢山 実が付いていたけれど…。

 

ちょっと 残念でしたが まだ 沢山 実がついています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿