犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

バナナ

2018-08-17 10:42:52 | Weblog

子供の頃 バナナは自由に日本に入ってきてなくて

とても珍しいものでした。

結婚式の引き出物…昔は果物かごがついていました…で

いただいたかごの中に バナナが入ったりしていたら

きょうだい三人に切り分けてもらう時

母親の持つ包丁の先を じっと見ていました。

 

端を取るか 真ん中を取るかと考えながら。

 

 

最近 私がよくいくスーパーで ↑ のバナナを

見かけていました。

特売の日のバナナは だいたい98円くらいだけど

このバナナは198円くらい。

 

この間 「こんなところに日本人」という番組だったと思うけど

このバナナを栽培している人(ラベルにうつっている人)が登場しました。

移住してバナナ栽培というので

もっと年上の人かと思いましたが ほぼ私と同じくらいの年代。

農園は 番組で見たところ とても広かった~。

有機栽培で育てているとか。

 

やはりバナナは 安売りの物より

こっちのほうがおいしい~と思っていたので

最近は このバナナを購入しています。

 

この間行った沖縄には 畑の中や家の庭先に

バナナの木がありました。

家で実ったバナナは どんなのかな?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿