犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

お気に入りの男子アナ

2011-03-27 20:25:53 | ひとり言

東日本の震災以降 よくNHKを見ます。

 

ニュース番組のアナウンサーも 

震災後の何日かは休むことなく報道があったので

最近他の局に変わったらしい人も

全国版に復活している。

 

我が家の娘のお気に入りは

武田真一 アナ

「麿」と言われているらしい 

白髪の登坂アナもお気に入りらしい。

 

ニュース番組を見ていて やはり NHKは

アナウンサーがいいな~と思います。

聞き取りやすい。

 

名前を確認するために調べていたら

登坂アナのことを

白髪で気持ち悪いという人がいたけど

話し方 声 いいじゃないですか。

ただ 髪が白いし 顔が細いので

少し心配はしましたが…。

時代劇に出たらいいと思うのですが。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武田アナウンサー (Tanaka)
2011-03-28 15:13:10
私も大好きです。いつも落ち着いていて、でも素朴な感じがあって。
いつも落ち着いているこの武田アナウンサー、今回の大震災のニュースを読むときに、VTRの中の人の悲しみに一瞬読めなくなるシーンがありました。ほんの少しの間でしたが、VTRの被災した人に寄り添った気がして、ますます好きになりました。今回のような未曾有な出来事はニュースを読むアナウンサーも大変でしょうね。
同じNHKの女性アナウンサーの有働さん(あさイチ担当)も今回の震災のニュースが泣いてしまって読めずアナウンサーでないイノッチ(あさイチを一緒にやっているレギュラー)がかわって読んだ場面がありました。
報道を伝える方たちは惨状を目の当たりにして、冷静になれないでしょうね。

復興をとげることを祈るのみです。
返信する
武田アナ (さんたの母)
2011-03-28 16:42:12
私も 武田アナと有働アナの番組中の出来事は見ました。
一瞬 どうしたのかな?と思いました。
そして とても暖かい気分になりました。

民放のアナと違って 落ち着いているので こんなシーンは見たことがありませんでした。

いつも冷静な人が 言葉に詰まるのは 見ているこちらも グッときました 
返信する

コメントを投稿