犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

愛車とのあっけない別れ。

2010-03-24 15:07:23 | ひとり言

ついに マイカーとお別れしました。

別れをわんこ達も惜しみ…なんてしていませんが。

3/21で満9年を迎え 10年目も一緒に過ごすかどうか

迷った挙句 お別れしました。

この車に変えて 最後の勤務地となった職場に2年通い

その後は、退職後の買い物のお供に活躍してくれました。

 

最後の職場に通った2年間は 夫の闘病中の

病院へ また 夫を週一回の検診へ と私の下手な運転でも

我慢して動いてくれました。

この間の思い出の詰まった車との別れは

とてもさみしいです。

 

でも、私も最近老化が進んでいるのを自覚し

 少しでも若いうちに

新しい者に慣れなくては…と思い決心しました。

 

もう 何か事故を起こしても、一緒に謝りに行ってくれる夫

(といっても 私が彼の事故に付き添っていたのですが)

はいないので 今度来る車で 皆さんに迷惑をかけないよう

乗っていこうと思っています。

掃除をすませ もう一度 名残を惜しんで~と思っていたら

車屋さんが来たので あっけなくしました。

長い間 助けてくれてありがとう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿