犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

モンキーズの歌を 思い出します

2012-03-01 14:12:08 | 思い出

 

ニュースを見ていたら

モンキーズのボーカルだったデビットが

亡くなったと言っていました。

66才で心臓発作だったみたい…。

小柄でしたが メンバーの中で一番ハンサムでした。

 

40と数年前 私が高校生の頃

「モンキーズ」というアメリカのTV番組が

日本でも放送され よく見ていました。

 

今も着メロにしている「デイドリーム」は

ヒットしていて 好きな曲でした。

 

 

あの頃 なぜか ぺろぺろキャンディーという

大きな飴が流行り 友達とよくなめていました。

家でなめていたら 父親に怒られたことがあります(笑)

最後まで 棒だけになるまで なめた記憶はありませんが…。

 

 何でもすぐ覚えられたあの頃

英語の歌なんか 意味はわからなくても 直ぐ

覚えられた。

 歩き疲れるということもなかった。

 

40数年後のことなど 考えず

毎日楽しく過ごしていました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿