犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

イチジクの季節

2015-08-20 11:22:15 | Weblog

お盆に仏壇にお供えした「落雁」です。

子供の頃は “ちちだい” と言っていました。

どんな字を書くのか知りませんが。

お盆が過ぎると おやつにもらうのが楽しみでした。

 

今は 娘も食べす…したがって私の口に…。

 

遅くなったのですが 昨日やっと 盆灯籠を片づけました。

今朝 ごみ出しの途中に近所の畑の青空市場を見ると

イチジク 1パック300円と書いてありました。

近所の主婦と 「そろそろイチジクが出んかね~」と

話していたところでした。

スーパーより安く 新鮮でおいしい!

暫く朝の青空市場から目が離せません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿