犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

ガードマンの「大丈夫ですよ」は 大丈夫じゃなかった

2015-03-26 09:14:01 | ひとり言

 

 

 

ここ最近 血圧が上がることが多~い。

 

わが家の前の道が 一部側溝の蓋がされず(わが家のまん前)

 (接している土地の所有者と市のもめごとで)

柵はあるけど穴が開いた状態でした。

それも やっと 解決され 「蓋がされて便利になります」と

自治会の集まりで聞き 喜んでいました。

先週末に。

 

今週の月曜 近所のおばさんと立ち話していたら

「あ~ 今日から工事が始まるよね」と聞き

 

おばさんによると 先週初めにお知らせのビラが

ポストに入っていたとのこと。

 

調べた結果 この件で一番迷惑を被っている わが家が

忘れられていたというか 入れ忘れられていた。

 

え~

 

車の出入りが 少し工事となると難しいので

市の空き地を貸してくれというと はっきりしない市の担当者。

 

うやむやのままで工事に入り

昨日 歯医者に行くため車を出そうと

ガードマンに「出ますから」と言い

「大丈夫ですよ~」と聞いて動かしたら

隣のブロックで ガガガ  

 

前方に工事の人が立っていたので

 控え目に回ったためでした。

 

ガードマン 

「大きく回っても 大丈夫だったのに」と。

 

市の担当者は

出入りにはガードマン付けますから

駐車場は…と言っていたけど

役に立たないガードマン

(私も悪いけど)

 

帰って 車を入れる時 私が怒っていて

もめごとを言われると困るからか

現場担当の人が 気を使っていました。

 

これ以外にも 最近 頭に来ることが多く

精神衛生上 いかん と思っています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿