犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

雨が降らないうちに。

2008-07-03 09:21:44 | ひとり言

我が家のズッキーニです。

苗をあげた隣の畑のものは どんどん大きくなっているのに

どーして?と思っていましたが 

やっと大きくなって、こんな立派な

花も咲いて‥

もうひとつの株には“実”ができました。

これは二つ目で、はじめについた実は

腐ってしまいました。

これから楽しみです

大きくなった蝋梅の陰で いつの間にか

アガパンサスが咲いていました。

株を掘り起こして 鉢植えに~と思ったのですが

密集して難しい

一方 球根を掘り起こして 鉢に植えたこんにゃくです。

柿の木の下にある球根には先月

花が咲きました。

 

今日も 天気予報では 雷と

ところによっては激しい雨が降るかも~と

言っています。

雷が気になる

ももさんです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初物 (shigeko)
2008-07-05 11:00:10
今年 遊び半分で種をまいた ズッキーニ。
田舎に帰るたびに 持ち帰り食べています。
10~15cm位で収穫。
癖がないので 炒めたり、カレーライスに入れたりと 重宝しています。
返信する
今日 一番なりを、採ろうと思います。 (さんたの母)
2008-07-05 13:51:13
2本くらいなっています。
店で売っているほど 大きくないのですが、
10cm以上の大きさなので 食べてみます。
返信する

コメントを投稿