犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

猫様の湯たんぽ

2022-01-18 10:37:34 | ひとり言

毎朝の 

我が家の風景です

3個の湯たんぽは 私が朝食を済ませた後

お湯を沸かして入れます。

沸かし終え2階の猫部屋に持って行き始めると

猛ダッシュで猫たちも移動します。

 

最近は 3個の湯たんぽを2階にあげるのも

結構しんどいです

猫が運んで行ってくれ~といっても無理なので

よっこらしょい と運んでいます。

 

猫部屋では 各自 湯たんぽの上で

まどろんでいます。

 

今朝は かつて一緒の職場にいた人の夢を見ました。

明け方に。

元気だった若いころの姿でした。

目が覚めて 

「あ~ もう亡くなっていたんだ!」と…。

 

亡くなる前の頃に その人の寂しくなるような話を聞いていたので

どうだったかなと思うこともあります。

口は悪くても 心はやさして人でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿