犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

はぐれ刑事がいなくなって…。

2010-02-18 16:26:40 | ひとり言

お昼のニュースで 俳優の藤田まことさんが

亡くなったと言っていた。

NHKの華奢な(勝手な想像では体が弱そうな)アナウンサーは

藤田さんのことを話す時 その話しぶりから 若い世代で

(私から見ると)今よりもっと人気があった頃のことを

知らないんだな~と思った。

 

「当たり前田のクラッカ~」が決め台詞のお笑い番組を

子供の頃(だったかな?)よくみたし

その後 「必殺仕置き人」

そして 最近は 「はぐれ刑事純情派」で

楽しませてもらっていた。

 

私の母は この「はぐれ刑事…」と「相棒」が好きで

夕方にある再放送の「はぐれ刑事」を楽しみにしている。

 

再放送なので 刑事が使う携帯電話や街の様子が

微妙に古いのだけど それはそれで面白い。

真野あずさ演じる クラブのママさんとどういう関係なのか?

刑事のお給料で いつも行けるのか?

それに、なんで純情派ってつくのか?

 

おかしなところもあるけど のんびり見れる番組だった。

さみしいな…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿