犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

レジ係に 不愉快

2013-12-29 06:44:15 | ひとり言

昔のように 仕事をしながら正月準備

というのでもないのに 気ぜわしい年の瀬…

 

今年は いつもより寒いので 天気に合わせて活動しています。

 

お墓掃除 まとめて買っているコメの精米

灯油の買い出し等々

 

昨日 食品の買い出しに行っていたスーパーで

それほど混んでなかったので

「苛立って」というのではないと思うけど

レジの人に嫌な感じを持ちました。

 

レジに並ぶ私の前に この辺りの会社で働いているらしい

中国の人らしい若い女性がいました。

 

彼女は 特売で半額になった バナナを2房籠に入れていました。

その人の番になった時 レジの人は 上から目線で

どういったかはっきり覚えていませんが 言っていました。

 

次に会計した私の時には “お客様” 対応の話し方でしたが

彼女に対しては 「〇〇ね」というような言い方でした。

 

その女性は日本語がわからないけど 次に並ぶ私は

不愉快。

人を見て対応する それがお客様でも…。

不愉快。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿