犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

イノシシ現る

2019-06-30 06:16:41 | 犬 猫

 

木曜の夕方 近所の人から我が家の前を車で通りかかった時

瓜坊を見たから 気を付けてと電話がありました。

我が家は 山には近いけど住宅街です。

 

金曜の朝 隣の畑を見ると

何かに掘られたような跡が…

猫にしては溝が大きい。

持ち主のおじさんに イノシシが出たという話と

掘られたところの話をして

「イノシシだろう」

ということになりました。

 

 

そんなことがあって 賢ちゃんとの散歩には

気をつけようがないけど 気を付けていました(笑)。

 

しか~し、昨日の夕方 娘が賢ちゃんとの散歩で

イノシシに出会ったといいました。

 

賢ちゃんと行ったのは いつも私が連れて行くところより

遠い 川沿いの歩道で 前から走ってイノシシが来たそうです。

 

左は堤防の下が川 右は民家が並んでいるところ。

 

幸い賢ちゃんが気付く前に

(彼は体が小さいので遠くが見渡せない)

娘が気付き 慌てて逃げたらしい。

 

逃げたところで 通報を受けたパトカーと出会い

イノシシのいたところを話したと言っていました。

 

彼女が帰って少しして 市の防災無線から

イノシシに気を付けるように放送が流れました。

 

我が家の前に現れたのは 瓜坊でしたが

昨日娘が出会ったのは 大人だったと。

背中の毛が逆立って 小走りに向かってきたと…

 

暫く 散歩の時間 場所を考えなくては…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿