犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

北欧旅行

2008-09-16 16:33:15 | 旅行

 

お久しぶりです。

先週の火曜(9日)から

 姉の還暦祝いの旅行に同行して

(義兄は旅行嫌いなので)

北欧に行って来ました。

デンマークとノルウェーの

「黄葉を楽しむツアー」

でしたが 少し早かったようでした。

 

それでも 日本の10月末から

11月はじめの気候でした。

デンマークでは 人魚姫を見たり

アンデルセンの像を見たり

また、デンマークからノルウェーのオスロには

DFDSシーウェーズという大きな客船で

一泊しながらの

船旅を楽しみしました。

ノルウェーでは、CMの世界の車窓からで見た

フロム鉄道で、CM撮影(外国の)に遭遇しました。

フィヨルドクルーズでは

社会や理科で習った「フィヨルド」に感動しました。

 

少しずつ ブログに載せていきます。

面白いこともあったので その話も。

 

久しぶりに ネットを見ると

犬の名前で 「モモ」が一番多いとありました。

留守中 一度、雷で騒いだらしい我が家の

「モモ」も、そんなによくある名前ナンだ~と

少しびっくり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿