犬猫と日向ぼっこ

ミックス犬と二匹の猫と一緒に送る毎日の記録と庭の草花の栽培日記。また、旅行先での記録などを綴る。

ワクチン接種1回目終了

2021-06-03 16:49:33 | ひとり言

 

 

 一昨日 (6月1日) ワクチン接種に行ってきました。

私は近所のかかりつけの医院で 予約していました。

11時半の予約だったので 遅れたらいけないと

少し早めに行きました。

近所なので歩いて10分かからない距離。

 

到着すると先客が3人 私は5番の番号札をもらい

少し待って 診察室で先生に打ってもらいました。

針を刺す 抜く その時にはチクッとしましたが

あっという間に終わりました。

 

その後 少し待合室で休み帰りました。

 

特にどうってこともなく 少し注射したほうの腕が痛いくらい。

その夜は その腕を下に寝ると少し痛かったけど

大したことはありませんでした。

 

今日は 注射跡が少しかゆい…

子供の頃に いろんな予防注射をした世代です。

 

そういえば 昔こんなだったと 思い出しました。

 

二回目は22日、二回目のほうが副反応がひどいと聞くので

どんなかなぁ~と思っています。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿