PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

ロードレース大会

2019年11月13日 | Weblog
今日は学校のロードレース大会です。
いわゆるマラソン大会。

合唱コンクールと文化祭、どうにか2日間、朝から登校出来たあやちんですが...
その後は行ったり行かなかったり半々くらい。
行っても給食の時間から...

11月も10日が過ぎた今日、ロードレース大会です。
ちょっと前から体育の授業で持久走をしていて、走りたくないと言ってました。
体育があるだけで行く気が失せる...ような。
でも、体育が5時間目にあった日。
給食の前に登校しようと思うが、5時間目が体育だからどうしようか、と悩んでました。
一応、見学届を私が書き、とにかく学校へは行こう、と送り出したのです。
本人には、もし学校に行ってからやっぱり体育で走ろうって思えは、見学届を出さなければいいと言い。
あやちん、頑張って走るつもりだったそうです。
でも、なぜかその体育の時間にカウンセリングが入り、スクールカウンセラーと面談があったと。

前置きは長くなりましたが、そんなあやちんが、今日、ロードレース大会に行きました。
昨日、給食前に登校し、担任から、一度もロードレースの練習をしてないので、いきなり本番は走れないかも、と言われたそうです。
でも、たとえ見学でもいろいろやることはあるから、と言われたそうです。
ロードレース大会は近所の陸上競技場。
現地まで自転車で行くのです。現地集合、現地解散。

そんな競技場へ...集合時間、2時間遅れで一人、自転車に乗って行きました。
頑張りました。

本当は...
走ることは好きではないけど、みんなと一緒に走りたいんです。
事実、ここんとこ、ランニングをすると言って、暗くなってから一人で走りに行ってました。
太ったからとか体力作りとか言ってましたが、走りたいんだろうなって思います。
みんなと同じように...
みんなと同じように学校へ行き、授業を受け、青春を謳歌したいんだと思う。
しなきゃっ!とも思ってる。

私は...
どうやったらあやちんのその思いを後押し出来るか、どうすれば実現に近づけるか...
日々、悶々としています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿