PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

夏休み~

2019年07月26日 | Weblog
梅雨が明け、ギンギラに太陽が照り付けています。

そんな中、エアコンの聞いた部屋で快適に引きこもり生活を続けるあやちん。

終業式とその前日、2日学校へ行きました。
頑張りまりました。

その後は、前述通り快適生活を送っております。

予定が...全くない毎日。
何か、何かないかとフリースクールへ挨拶へ行ったり、不登校支援の方と会ったりしましたが...

一体どんな夏休みになることらや?
そしてその後は...

先の事ばかり心配になります。

いやいや、今日、元気でいることをありがたく思おう。
今日はちょっと早く起きれたからよかった、よかった。


個人懇談

2019年07月17日 | Weblog
昨日は学校の個人懇談の日。

ちょっと前に先生が家に来られて3人で珍しく長くお話したので、話すことは特にないんだけど、まぁ一応学校で通知表なるものをもらうという形が要るのだろうね。
成績表はさんざんなものですが...

あやちんは相変わらずです。
学校ヘ行ってません。

あっ、1回だけ行った。
なぜかその日、昼頃、午後から学校へいってみようかな?って言いだした。
で、学校へ連絡したところ、午後から体育館で全校生徒集めての生徒総会の日でした。
行くの無理だろうなぁって思ったけど、教室に入らなくて済むということが良かったのか、学校へ連れていき、体育館へ直接入り、みんなと合流しました。
ただし...帰りの学活さえも嫌だといい、帰りは体育館に迎えに行くという、行ったか行ってないのか分からない感じけど、とにかく制服着ました。

その日に学校に行けるか、行こうって気持ちになるか、その日になってみないと分からないらしい。
この前は行ってみようかな?って思ったから行ったんだと。

気分によって登校する...

普通に考えるとなんとわがままだと思うけど...

行きたいって思いと、行きたくないって思いと、毎日戦って...
結局行きたくないが勝ってしまうのだろう。

あと2日で1学期も終わりです。

終業式だけでも、行けるといいな。

疑問だらけ

2019年07月10日 | Weblog
何の進展もない毎日...

どうやったら抜け出せるのか?
どうやったら進展するのか?

どこに相談したらいいのか?
誰に相談したらいいのか?
私は何をすればいいのか?

毎日たくさんの疑問に頭がパンクしそうです。

答えは出ず。

でも...
何か行動を起こさなくては...

どんどん月日が流れていく...

変化なし

2019年07月05日 | Weblog
お家生活を続けているあやちん。

お昼まで布団の中だった...
ってことはもうなく、そこそこの時間に起きて、ちゃんと歯磨き、洗面を済ませ、コンタクトを入れて...

普段着に着替えてます...

元気です。

あと2週間で夏休みです。

っても、今とさほど生活は変わらない...