PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

金曜日になりました

2019年05月17日 | Weblog
金曜日ですね。
1週間の終わりです。

今週は...
なんと!火曜日から4連続で登校したあやちん。

火、水は3時間目から。
木、金は4時間目からと 若干遅くなってしまってますが...

昨日、今日は3時間目が体育だったので、拒否感からこうなったと思われます。

今日も学校まで車で送って行ったのですが、学校の駐車場で車から降りるのに渋りました。
降りた後もすぐ車に戻ってきて
「なんでうろうろ歩きよるん」
と。
休み時間に生徒が教室から出てくる時間を避けて登校したはずが...
やはりその辺はすごく気にしてて、みんなが教室に入ってる時にそっと登校したいらしい。
だから休み時間になる前に行こうって言ったのに、家でダラダラするから...

どうやら今日は保健室で何か検査があったらしく、校舎に入ってすぐの廊下に生徒がたくさんいたとか。
車に戻って、保健室を避けて、校庭側から校舎に入ると行って歩いて行ってはまた戻ってきて
「体育の授業しよった」
と校庭の生徒の目を避けてまた校舎の裏側に戻り...

てところで「じゃあね」と私は去りました。
仕方なく教室に向かったことでしょう。

まだまだ元気に「いってきま~す」
という状態ではないので、心配です。

このままどうにか登校が続けば給食をどうするかも、考えていかないといけない...

まだだま心配事は尽きません。

さて、来週はテストもあります。
どうなるでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ)
2019-05-17 17:54:12
お疲れ様。登校できてるんだね。
もういろいろ考えて試してるんだろうけど、「思春期外来」とかって行ってみたりした?

職場に、娘さんが昼夜逆転してて学校に行けなくて、思春期外来にかかり始めたって言っててさ、そういうのもあるんやなって思ったもので、コメントしてみました。

あと、自律神経の検査とかもしたりとか。

なにかしら、上昇気流に乗れるきっかけがあるといいね。
返信する
Unknown ()
2019-05-21 12:35:26
ペコ、コメントありがとう。

「思春期外来」っていうのは知らなかった。
これからもことも考えてちょっと調べたけど、この辺では専門的にやってるところはなさそう...

うちはね、かれこれ1年前に、一応最初起立性調節障害って言われたのよ。
それで朝が起きれないって。
結局自律神経の乱れで原因は心からきてるって分かってても、薬、薬で改善せず。
スクールカウンセラーの先生がいいっていう宇部の心療内科のある病院まで通ったけど結局、薬が増えただけで、改善せず、でした。
それで通院はやめてしまったよ。

職場の娘さんも心配だね。
何か力になれることがあればいつでも言って。
うちもまだまだ問題ありだけど、一応経験者だから。
返信する

コメントを投稿