PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

早退からの...

2021年09月08日 | Weblog
あー、眠い...

最近、体調が悪いあやちん。
あれは土曜日の事。
久しぶりにお寿司を食べました。
いつだったか、あやちんがお寿司を食べた後に、気持ち悪くなって吐いてしまい、それ以来封印していました。
ちょくちょく「もう食べれそう?」と聞いても「ちょっとまだダメ...」
と言ってましたが、今回は「もう大丈夫」というので食べたんです。

何が悪いのかよく分かりませんが、その夜、嘔吐下痢...
すべて出ました。
嘔吐がひどかったので、とりあえず夜間当番救急病院へ行きましたが、全部出てしまって、食中毒でしょう、との事。
薬を少しもらって帰りました。

日曜日は、本調子でなかったので、初めて体調不良でバイトを欠席。
日、月とあまりお腹を刺激しないものを食べて、普通に過ごし...
昨日、火曜日は午後からバイト。
何となくザワザワしてましたが、定刻に行ったのでほっとしていたのですが...
バイト終了3時間前に電話。
「迎えに来れる?吐いた」
と。早退です。
慌てて車で迎えに行き、帰宅。
幸い、土曜日に嘔吐止と頭痛薬をもらっていたので、それを飲んで横になっていると、少し落ち着き、雑炊を食べました。
良かった、よくなって...と思っていたのですが、夜には頭痛がぶり返し、かなり痛そう...
肩で息をし、苦しむ声も出すので、心配になって、またまた救急へ。
着いた頃には激痛はおさまっていて、あれこれ経過を話し、痛み止めをもらって帰りました。
帰ったら午前1時前...

何の嘔吐?
何の頭痛?
起立性調節障害でなる?
自律神経、乱れまくってる?

最近、調子いいと思っていたのになぁ...
何だか、急に調子悪くなって、救急にかかるなんて...
幼少期以来だわ...

さっき話した感じでは、今はすっかりよくなってるようでしたが...
起立性調節障害のせいだとしたら、やっぱなかなか完治しませんねぇ。

この前、あやちんが「血圧計ある?」と聞いてきました。
自分でも、血圧を計ってみよう!って思ってるって事は、調子わるいのかな?と思ってたところで...

救急の先生に、かかりつけ医をちゃんと決めて診てもらって下さい、と言われました。
どこの病院に行けばいんだ??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ)
2021-09-10 16:14:42
大変だし、辛いね。
この前、帰省した時、実家近辺は病院が少なくて選択肢がないと思いました。心療内科に通ってる母を転院させようかと思ったんだけど、選べなかったの。
あやちん、かかる病院をどう選べばいいのか詳しくないんだけど、いっそ広島や福岡の病院も考えたらどうかなぁ。
娘のうつ病の治療のために、大阪にある自費診療のクリニックに通ったんだけど、それなりの効果があったのね。
成果が上がるかはわからないしお金持ちかかるけど、遠方の子供クリニックも検討してみるといいかも。
余計なお世話ならごめんね🙇‍♀️
返信する
Unknown ()
2021-09-13 12:46:50
ありがとう。
そう、病院少ないから、選ぶというより、あるから行くという感じ...
市内だけではなく、県内、また隣県でも検討した方がいいよね...
とりあえず、次回ブログに書こうと思ってたけど、いい感じの所があったので、しばらくはこちらで様子をみようと思う。
余計なお世話なんて、とんでもない!
いつもいろいろアドバイスありがとう。
娘さん、最近はどうかな?
また近況を知らせてね。
返信する
Unknown (ペコ)
2021-09-21 21:28:42
ずいぶんお話が進んでいて、返信遅くなってすんません。

あやちん、とりあえず近くで見てもらえそうで良かったよ。
順番取りは、予約診療してない限りはついて回るよね😅
コロナ対策も兼ねて、近頃は予約診療してくれるところが増えたけど、うちの近所の整形外科は相変わらずの早朝順番取りでさー、おじいちゃんやおばあちゃんに勝てないから、11時ごろに行って、昼を跨ぐ覚悟でゆっくり待つことにしてるよ。

あやちんもきみちゃんも、少し頑張って👍
何もしないより、何か進展するかもしれないし、信用できんって思えば、福岡や広島までが検討を。案外、Googleのクチコミが当たってることあります。
返信する
Unknown ()
2021-09-22 12:41:45
ペコ、返信ありがとう。
順番取り、何度かいろんなパターンを試してみて、また、先生との相性もあるから、しばらく様子を見て考えようと思う。
本当に病院選びは難しい...
ちなみに、隣の市に気になってた病院があって、そこを調べたら、クチコミがかなり待つ...だった。
患者が多いってことはいい病院なんだろうけど...
隣市だけじゃなく、もっと広範囲で下調べしておこうと思うよ。
って、病院に行かなくていい状態になるのが一番いんだけどねー。
返信する

コメントを投稿