PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

有言実行

2022年11月04日 | Weblog
バイクの免許を取りに行っていたあやちん。
昨日、教習所での最後の実技試験。
全く自信がなかったようで
「落ちる気しかせん。出来る気がせん」
と、ビビリまくって行きました。
が...大きな失敗はなく、めでたく合格!!
一緒に卒験を受けた中には、落ちた人もいたようなので、一応、最低ラインはクリアしたんでしょう。

そして、あとは免許センターみたいなところに行くだけ、となり...

そこ、結構遠いんです。
私達大人も免許の更新とかで行きますが、車があるから、行けるけど、車がなかったら、駅から結構歩く。
おまけに、こういう免許関係の試験って時間が早い。
あやちんが最寄りの駅まで行って、会場の最寄りの駅で降りて歩いて行く...となると、早く出ないといけない。
さて、最後の試験、いつ行くんだろう?

と思っていたら、今朝、私が仕事に行く前に起きてきました。
昨日買っていたパンの残りを食べ、洗面を済ませ
「免許証の写真ってずっと残るから」とお化粧をしていました。
こんな朝の光景、いつぶりだろう...

私の方が先に家を出たので、見送ることは出来ませんでしたが、めでたく取得となりました。
おめでとう。
そして、本当にやってのけましたね。
有言実行、ほんとにこういうとこ、尊敬しますわ。
ワンコも喜んでることでしょう。

さてさて...
バイク購入計画、どうすんのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿