PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

原付とワンコ

2022年02月24日 | Weblog
中古の原付がきました。

さぁどうぞ、ですぐ乗れる訳はなく、時間のある時に練習、練習。
近所のだだっ広い駐車場で旦那が熱血指導。
この駐車場、初心者にはおなじみの所で、同じように車の練習している家族がいました。
ちなみに、姪っ子もここで自転車の練習をしました。

その成果があり、家の周りの公道は少ーーしだけ乗れるようになりました。
写真は久しぶりの登場。
我が家のワンコ、原付に乗る...

ちなみに...
ワンコの洋服、私の手編みです。
着せる時に裏表間違えて、若干糸が出てますが、まぁご愛敬で。
2着目の服。
もともと編物は好きです。
なので、ここんとこちょくちょく編んでます。
編物してるとそれに没頭できるのがいい。
休日の午後、あやちんが起きて来なくても、編物してるとイライラして待たなくいい。
うん、いい事よね。

さて、春物でも編みましょうか?

出来た

2022年02月17日 | Weblog
ちょっと間が空きました。
元気にやっております。

仕事のお手伝いをしてほしくて、あやちんにバイトをお願いしていました。
その他に3人、合計4人で、2日間。
朝9時から16時。
前のバイトを辞めて、新しいバイトは始めておらず、ここんとこ安定の昼夜逆転生活だったので、本当にするんか?と思ってました。
バイト代が欲しいからやるいーねー、と言ってましたが...

ちゃんと起きました。
その他の方々と同じように9時に来て、16時まで働きました。
朝昼晩、3食ちゃんと食べたのは久しぶり、と本人が言ってました。
やればできる。
すごいよね、こういうとこは。

テスト終了

2022年02月08日 | Weblog
この土日は後期のテストでした。

ちゃんと起きていきました。
その辺はさすがです。
あんなにほぼ昼夜逆転生活だったのに...
すべてのテストが終わった日曜日、そのままお友達と遊んで帰ってきました。
唯一、学校以外でもお祭りに行ったり、ご飯を食べたりしていたひとつ上の学年の子。
なんと...今学期で県外へ転校するするそうです。
「友達が誰もおらんくなる」とさみしがるあやちん。
私もさみしいです...
原付の免許取りたいって言ってたのも、その子の影響って思ってる。
今度は遊びに行ったらいいよ、ね。

テストが終わった解放感、分かりますが...
あれ以来、ほぼ昼夜逆転が完全昼夜逆転になりまして...
今朝なんて、私が起きたら、まだ寝てないあやちんが現れ、朝ご飯と夜食(?)を一緒に食べるという奇妙な図。
そしておやすみなさい、と行ってきます...
なんだかなぁ...

間もなくお手伝い兼バイトも始まることだし、夜、眠れるようになればいいな。
そういえばヤクルト1000飲み始めました。


2月

2022年02月01日 | Weblog
年が明けてから早1ヶ月。
今日から2月ですね。
はやっ!

今年が始まってからの1ヶ月。
静かに過ぎて行きました。
あやちんの誕生日があり、原付免許を取り、中古の原付を買って(納車待ち)といろいろありましたが、波風は立たず、のんびりと過ぎていきました。
このままのんびりと1年が過ぎますように。

今週末は学校の試験日です。
今年度、最後の試験で、進級がかかっています。
今の所、勉強しているそぶりは全くありません(笑)
目標は試験の点数ではありません。遅刻せずに行く事です(笑)
このテストが終われば、3月の終業式まで長いお休み。
終業式が終われば、次年度の始業式までおやすみ。
どう過ごしますか?あやちん。