PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

今年もよろしくお願いします

2023年01月10日 | Weblog
気が付けば、年があけて既に10日...
今年もよろしくお願いします。

クリスマスから何も書いてませんでしたが、備忘録として、日々の出来事を。

クリスマスに旅立ったあやちん、無事、帰ってきました。
帰る便の飛行機が40分遅れるというトラブルがありましたが、無事、本当に無事、帰ってきました。
良かった、本当に良かったです。
しかし、旅行中の約束は破られ、写真も送るからね、と言いつつほとんど送って来ず。
なんとなく腹がたって2日近く、全く連絡しませんでしたが、あやちんは何ーーとも思ってないよう。
てか、連絡なくて、せいせいしただろうな。
秘密主義のあやちんは、旅の報告などありませんが、時間が経てばちょくちょく話してくれます。
途中、体調を崩して辛かったようですが、それを乗り越え、満喫してきたようです。

年末年始は、義妹一家と義父が来て、みんなでわちゃわちゃと過ごしました。
写真は、毎年恒例の初日の出。
ここ何年か、お寝坊のあやちんでもずーーーっと行っていたのに、今年はとうとう連続記録ストップ。
起きれませんでした。
初日の出をみんなで見に行った後、初詣に行き、おせちやお雑煮を食べ...
みんなが食事し終わっても起きませんでした。
やれやれ。
初日の出見んかったから、今年は運が悪いかもよーっと脅しておきました。

長い休みの後、バイトに行ったあやちんですが、今までのようにシフトが入っておらず、辞める気満々になったようです。
というか、既に辞めると言っているようです。
たかがバイトとはいえ、報酬をもらって働く一人の人間として、言いたいことはありますが...
口うるさく言っても、反発するだけ。
すみません、周りの方々...

という新年の幕開けで、当然のごとく昼夜逆転、スマホ片手に話さず、オンラインゲームやり放題の毎日です。
ちなみに...スクーリングは既に終わって、後は2月の試験の日に2日間行くだけ。
バイトがないもんで、そーなるよなー。
自由人...

そんな生活遅れるのも、今だけだもんね。

という、近況でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿