PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

ピアス

2021年08月27日 | Weblog
あやちんがピアッサーを買った話は書きましたが、その後については触れてなかったような...
備忘録として、書いておきます。

結局、お友達に会えずに、穴を開けてもらえず...
近くの皮膚科に行きました。
そこは未成年の場合、保護者の同意が必要でした。
事前にHPと電話であやちんが自ら確認し、午前中に、その用紙を取りに行き、
お昼休みで帰宅した私がサインをしたら、午後から、もう一度病院へ行き、施術。
という早さでした。
決心したら行動が早いね。

現在、ファーストピアスをつけてます。
毎日、欠かさず薬を塗り、穴が開くことを心待ちにしています。
出かけた際には、ピアス売場で物色したいます。

早く、普通のピアスが出来るようになるといいねー。
私も楽しみー。

前期、多分終了

2021年08月24日 | Weblog
この週末のテスト。
無事終了しました。

初日、9時45分開始のところ、9時からと勘違い。
早起きして行ったら、1番乗りだったそうです。
その分、自習が出来てよかったんだけど、よく確認しなきゃね。

そんな1日目。
思ったより出来なかったようで、その日はさすがに翌日に向けて、勉強をしておりました。

そして2日目。
午前中でテストが終わり、なんと!それからお友達と遊びに行く約束をしたそうです。
バイトが18時からあったので、17時過ぎには帰って来ましたが、朝から晩まで人と一緒にいれた事に驚き。
徐々に成長してきているんだなーと実感。
よく、頑張りました。

で、テストは
「赤点ではないと思う」
とのこと。
これで前期が終了です。
あと、修了式(自由参加)があって、後期は10月の2週目から。
何休み?秋休み?かな。

無事、前期が終わった事にほっ。
後期も計画を立てて頑張ってくださいな。

やっぱり

2021年08月20日 | Weblog
明日から前期のテストですが、やっぱり事前学習の登校はしませんでした...
あやちん曰く、メールで連絡はしたそうですが、返事がない、とか。
返事が来なかったら、電話してみりゃいい話で...
行く気がないんでしょうね。
今日はお昼もまだカーテンが閉まったままで、パジャマで布団の中でした。
今朝、ここらは大雨だったので、その気圧の関係もあるのか?

いや、昨日は代打で朝9時からのバイトへ行き、上機嫌で帰って来たしなぁ...

あやちんが機嫌がいいと、私は嬉しい。
機嫌が悪いと、私は悲しい。
振り回されてはいけない、と思ってはいるけど、どうしても分離出来ない...
ので、辛いです。

明日は行くんだろうか?
いや、行けるんだろうか?

またまた不安の波が押し寄せてくる...

最近のこと

2021年08月18日 | Weblog
お盆休みが終わり、通常生活ですが、この雨、雨、雨...
なんとなく、夏が終わった感です。

近頃、とってもいい感じ~!なんて書いておりましたが、やはりそう長くも続かず...
お盆の連休にまたまた事件...
あやちん、プチ家出がありました。
幸い、デッキに出ていただけ、という...
しかし、夜中に何も言わず、部屋からいなくなり、雨の中デッキで泣いていた...
なんて、尋常じゃありません。
部屋にいないって気が付いたときは、血の気が引きました。
旦那と探して、探して...見つかった時は本当に、ほっと。
大泣きしたり、なだめたり、落ち着いてから話をしたりで...朝方までかかりました。
それからというもの、ずっと心がザワザワ...
なかなかいい感じ~!は続きませんね。
食欲不振も戻ってきて、ふー。

今週末は通信制の前期のテストがあります。
テストで合格点を取らないと、単位がもらえません。
が...勉強の”べ”の字を忘れているようです。
事前自習というのが3日間、設けてあり、初めての試験だから、1日行ってみると言ったけど...
言っただけ。
行く場合は前日までにその旨、連絡するようになっているそうですが、その連絡すらせず...
「忘れちょった」
とさ。
あやちんのこと。
テストができなくてもあやちんのこと。
単位が取れなくてもあやちんのこと。
進級できなくても、卒業できなくても、あやちんのこと。
と課題分離して、干渉しないよう、努力しようと思います。

って、なかなかできないんだなぁ、これが。
ついつい、一言二言、言ってしまう...
反省、反省。

お盆

2021年08月12日 | Weblog
明日からお盆休みです。

でも...何の予定もないお休みです。
このご時世、どこかに出かけることも出来ず...
オリンピックもこの時期に開催されてれば、毎日TVにくぎ付けなのになぁ...
残念。

あやちんはバイト1日おきでバイト入ってます。
そう、バイト頑張って続けてます。
いろいろやらかす事もあるようですが、周りのみなさんに助けて頂きながら、何とか続いております。

明日から、雨が続く予報です。
何も災害が起こりませんように。
よいお休みを。

8月

2021年08月02日 | Weblog
8月ですねー。
暑いはず...

元気に過ごしております。
あやちんは相変わらずバイトを頑張っています。
バイトがなくても、外に出たい欲求があるようで、よく一人で買い物に行っています。
100均に行ったり、マックで買い食い(テイクアウトで)したり、活動的になっています。
嬉しい限りです。
こんな変化にこの子の影響もあったのかな?

ここでは初めての登場です。
我が家にワンコがやってきました。
かれこれ来てから2カ月になります。
ペットセラピーっていうんでしょうか?
何かしらいい影響があれば、という思いもあって、我が家に来ました。
案の定?みんなメロメロで癒されまくってます。

写真はみんなでひまわりを見に行った時の写真。
暑くて、暑くて、この後、カキ氷を買ってみんなで食べました。
もちろんワンコもペロペロ食べ、周りの人たちに
「カワイー!」と言われ、家族みんなご満悦でした。

これからもずっとあやちんの心の友でいてね。