PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

999

2013年11月15日 | Weblog
明日から隣の市で映画祭があるらしい。

そのパンフレットに書かれた上映作品の中に
「銀河鉄道999」
があった。

懐かしい!
メーテル、大好きだった...
よくメーテルの絵を描いたもんだ。

協賛したので、チケットが1枚あり、行ってみたいなぁ、でも1枚じゃ、もう1枚買わないといけないし...
と、迷って、結局、そのチケットは人にあげてしまった。

なんだけど...
ずっと999が頭の隅に残ってて、ふと動画を検索してみると、あった---!

2時間の動画。
まさに、映画版じゃないのこれ??

あやちんと2人で見入ってしまいました。
あ~、あの感動よ、再び!

忘れかけてたストーリーを思い出し、懐かしく、そして今でも見ごたえのある作品。
キャプテンハーロックもエメラルダスもトチローも懐かしい!

とーっても、おもしろかった!!

あやちんには、少し難しかったみたい。

というか、やっぱ2時間じゃ、おさまらないのよ、999は。
私の記憶が確かなら、毎週19時から、アニメを放送していたと思う。
何回もあったはず。
単純計算で、30分×4週ではなく。

何か月も続いたアニメの連載を2時間に短縮してあるんだもん。
訳分かんないとこあって当然。

車掌さんの体のこととか、停車した星での人々のこととか。
いろんな星があって、その星の停車中のことが1話におさまってたんだよね。

出来れば、レンタルでもいいから、もう一度第一話から最後まで見たいなぁ...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿