PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

OK?

2013年11月13日 | Weblog
日用品ってのは、少なくなってくると、これもあれも一気になくなる...

普段、まめに予備を置いていない私は、その度に慌てて買いに行くのだけど...

先日もいつものように、いろんな洗剤類が底をつき始め、ドラッグストアで一気に買った。

家に帰ってから、シャンプー類はシャンプーの棚へ。
洗濯洗剤は指定の棚へ。
食洗機の洗剤は、台所へ...

といろんな補充用のパックを指定の場所へ片付けた...
はず。

一番最初になくなったのは、洗濯洗剤。
我が家はここんとこずっと液体のハイジア。
最後まで使い切り、補充用を入れて棚へ。
そしてそれを使ったのは翌日。

洗濯機へ入れるとき、ふと
「あれ?洗剤の色、黄色だったっけ?
 変わったのかな?」
と思いつつ...

その翌日だったか、今度は食洗機の洗剤を補充するのに、パックをふとみると
あれ??

ハイジア...

間違って、台所に洗濯洗剤を持ってきてしまったのね??

ん??

ハイジア、ついこの前補充したけど...

まさか....

はい、想像の通り。
洗濯機の洗剤に、間違えて食洗機の洗剤を補充してしまいました...

そして、よくよく考えると、2回ほどそれで洗濯してしましました。
がーーーーーん!!

洗剤が黄色かった時に、すぐ気付けよ、私...
慌てて空のパックを確認しようとしたけど、ゴミの日で既に捨ててしまってた...

でもよ、洗濯物って全然違和感なかったよ。
柔軟剤の香りもあったし...

このおもしろおかしな話を
「パパには内緒よ!」
と、あやちんだけには話しました。

旦那に話すと、洗濯物全部洗いなおして!って言い出しそうだから、内緒!

まぁ、反対じゃなくてよかったよ。
食洗機に洗濯洗剤入れたって分かったら、気持ち悪いもんね。

食洗機の洗剤で洗濯する。
中性洗剤ってなってたし、違和感なかったから、かろうじてOK?

もう、二度と使わないけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿