PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

クリスマス会

2014年12月16日 | Weblog
昨日書こうと思っていたのに...

日曜日はミニバスのクリスマス会でした。
もちろん初参加。

プレゼント交換用に500円程度の商品を用意。

私のメモ的に、忘れないように。

場所は近所のレストラン。
近いんだけど、行ったことない気になるお店。
とーーーーってもよかったです。

1000円でランチバイキングとパン食べ放題。
お料理も煮物あり、スパゲッティあり、から揚げありで盛りだくさん。
パンもいろんな種類があり、シフォン系のデザートとして食べられるものもあり!!

お店の広さの関係で、入ってすぐのテーブル席を貸切で子供達。
大人は奥のお座敷。
子供たちは大人と離れて大喜びだったそうです。

でね、でね、今回は3年以下はなしだったけど、学年ごとに出し物があるのよ。
行って初めて知ったんだけど。
4年生はビンゴ大会。
5年生は、誰だか当てゲーム。

これは、ちょっと前にチームで流行った、プロフィール帳交換を利用したもの。
この人は誰でしょう?って問題で、プロフィール帳に書いてある
「将来の夢は看護師です」
「好きな色は水色です」
「最近はまっていることは腕立て伏せです」
「好きな芸能人はモモクロです」
とか言って、誰だか当てるゲーム。

とっても工夫してあって、とっても面白かったです。

最後の6年生は、2人ずつに分かれて、流行りのエレキテル連合のものまねやドブロックのものまね。
そのほかクイズをしたりでとっても盛り上がりました。

監督からみんなにプレゼントがあったり、卒業生からの記念品をもらったりで、とっても楽しかったです。

クリスマス会が終わったら、あやちんが来年の出し物はどうしようか、そればっかり考えてました。
早いって!

3年生は相変わらず3人だけど、4年生の子がまた一人入部してくれて、6人になりました。
6年生がいなくなると、本当にさみしいなって思ってたけど、少し増えてよかったです。
役員さんも引き継ぎに入り、6年生の試合もあと数回になり、いよいよ代が変わるんだなぁって感じ。

と、いう感じのチームですが...
あやちん、とうとうミニバス用のメガネを頼みました。

本当のゴーグルのようなきちっとしたものがいんだろうけど、まだねぇ、そんな上手じゃないし...

花粉症とかの対策用の目の周りにゴムがあって、フレーズがずれないようになってるもの、
あれにしました。
耳の後ろにもフレームがずれないようにするアイテムをつけて。
今週末には出来上がっているので、いよいよメガネデビューです。

みんな、これだけちゃんと見えてるんだ!ってビックリするだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる! (くぼちん)
2014-12-16 23:46:08
お久しぶりだけど、いつも見てるよ!
読み逃げでごめん(^_^;)

そのお店、なんてお店?どこにあるの??
26日から帰省しまーす。
返信する
久しぶり! (きみっぺ)
2014-12-17 12:26:33
くぼちん>
元気?
いつも読んでくれてありがとう!

26日から帰省ですか?
気を付けて帰ってきてね。
お店、詳しくはメールしま~す!
返信する

コメントを投稿