PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

久しぶりにダメ

2014年12月18日 | Weblog
昨日は雪がすごかったです。

この辺りでは珍しく、1日ずっと降ってた。
さすがに車が走る道路には積もってなかったけど、辺りはうっすら薄化粧。
おまけに、風がものすごく強くて、雪が横殴りに降ってるって感じでした。

そんななかで...
ミニバスは練習します、メール。
ただし、天候等、出欠は個人の判断に任せます、と。

たかがこんな雪で欠席なんて...
と、休ませるつもりは全くなかったんだけど...

家に帰ったあやちんからメール。
その1通目のメールで分かる。
今日、ダメかも...

「どこにおる?」
会社に決まってるだろうが!
「いつ帰ってくる?」
仕事終わったら帰るさ!

と、分かりきったことを聞いてくる。
そして、お決まりの
「おなかいたい」

全く...

用意したおやつを食べるように言うも、自ら検温し、37.1度だったと。
体調悪いアピール。

気持ちは分からんでもないけど...
雪が横殴りに降ってて、寒ーーーい中家に帰っても一人。
私が家に居れば、
「お帰り、寒かったねぇ」
と、暖かく迎えてあげられる。
洋服や髪の毛が濡れていたら拭いてあげることも出来るし...

それが、しーーーんとした家に一人ぼっちでしょ?
さすがにこの時期、エアコンを帰る時間にタイマーしてるから、部屋は暖かくなってるにしても...
やる気スイッチってのが、入らないだろう。

「寒い」
と、メールで連発。
ホットカーペットをつけるように言うも、何度も
「寒い」
と。
あったりめぇだろうがーーー!と思いつつも、もしかしたら寒気?
熱が上がってる??
なにせ、顔が見えないから、何とも判断出来ない。

結局、鼻が出るだの、なんだのかんだので
「ミニバス休むの?」
「うん」

だとさ。

だと思った...

Nちゃんとこが迎えに来てくれる時間が迫ってたので、慌ててメール。
しかし、返信がないので、ギリギリになって電話してみたら
「今、家の前よ~」
と。
1歩間に合わなかった...
わざわざ寄ってもらったのに、本当に申し訳ない...
なのに、「懲りずにこれからも迎えに行きますよ」と返信頂きました。
本当に、助かります。ありがとう。

てな状況で家に帰ると、熱なんて全然ないあやちんがTVを見てた。
イラっとくるのは私が小物だからでしょうか??

私が家に帰っても、なんだか体調悪いアピールを続けるあやちん。
最後は、ちゃんと向き合い、もう少し頑張れなかったのか等々、ゆっくり話すとすっかり元気になりました。

このおサボリが続かなきゃいいけど...
数か月前の再来か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿