PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

今朝は久しぶりに...

2014年12月15日 | Weblog
全然起きなかったあやちん。

昨晩、布団に入ってから、YouTubeを見たいと言い出した。

私はもう疲れていたので、
「1個だけよ」
と、音は耳で聞きながら、一緒に布団に入っていたんだけど...

1個終わって、iPhoneを片付けるかと思いきや、次の動画が始まる音がした。
すかさず
「1個だけって言ったじゃろ」
と言うと
「当たっただけじゃもん」
と言い訳...

で、素直にiPhoneを片付ける訳はなく
「やって!」
と私のiPhoneを放り投げた。
全く...

で、今朝。
起こしても起こしても起きない。
本当に本当に起きないから
「もう知らんからね!!!」
と本当にほっておいた。

旦那が起きる時、一緒にリビングに連れてきてもらい、10分で朝食。
いつもの時間、2,3分遅れで歯磨き、洗面。

普通に準備すれば、十分間に合う時間なのに...
なぜかそこで急ブレーキ。

パジャマを脱いだ状態で、亀になりました...

なんでじゃ---!

このまま着替えたら普通に間に合うのに...

で、亀になったもんだから、登校班の集合時間に間に合わない...
最後は旦那と二人がかりで押さえて着替えさせ、玄関まで連れてきたけど、やっぱそこので亀...

はぁ...
登校班のみなさんには先に行ってもらいました...

それから...
ゆっくり抱っこして、慌てて結んだ髪の毛をきれいに結びなおしてあげて...
「学校行きたくないの?」
とゆっくり話を聞くと...

昨日、遊んだ近所のお友達と何かあったらしいが...
ハッキリ言わないし、本当かどうかも分からない。

とにかく、過去の経験を生かして、ここはもう怒らない、怒らない。
抱っこしてギュってして、
「ちゃんと学校は行かんとね」
と諭すと、素直に
「うん」
と。

登校班から遅れること15分。
私が車で校門近くまで送って、登校しました。

やれやれ...
困ったもんだ...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿