PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

忘年会ランチ(詳しく)

2015年12月15日 | Weblog
去年、ミニバスのクリスマス会で利用した近所のレストラン。

今年のママバスの忘年会ランチの幹事になりまして、近所だし、去年なかなかよかったし...
ということで今年も利用させて頂きました。

で、去年どうだったっけ?
と思い返すも、ブログを読み返すも、詳しくは思い出せず...

なので、今年は詳しく残しておきますよ~!

まず、会費は大人1人1,500円。
飲み物別です。
オードブルでドーンと用意して頂きました。

まず、パン屋さんなだけに、パンがドーン。
大皿に2つ。
で、ちらし寿司がドーン。
みんなで1杯ずつ食べてもまだ余りました。

お料理は...
覚えている範囲で。
鯖の味噌煮。
スパゲッティサラダ。
ポテトサラダ。
かき揚げ。
ちくわ揚げ。
レンコンの酢の物。
玉子焼き。
大根の煮物。

と書けばなんだかたいした料理ではないように思えますが、すっごく豪華だったんです。
机の上にドーンとね。

当然、食べきれず...
でも余ったものはちゃんと器を用意してくださり、みんなでキレイに持って帰りましたよ。
個人経営なので、メニューもある程度融通がきくようですし、時間もたっぷり2時間40分、居座りました。
飲み物は別ってことで、飲み放題にしてくれないかなぁ?と思いましたが、アルコールではないので、そんなに飲めません。
食事の時に、ソフトドリンクを1杯。
食後にデザート的なものと一緒にコーヒーを1杯。
計2杯でプラス500円ってところではないでしょうか?

今回は小さい子供もいたのですが、お座敷を貸切に出来たので、本当に助かりました。

来年、また利用するか分かりませんが、記録に残しておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿