PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

ハンドウォーマー

2015年12月21日 | Weblog
先日、こんなものを作りました。

子供用ってないよなぁ...と思い。

しかし、さほど寒さを感じないのか、あやちんがなかなか使いたがらない。

で、この前、久しぶりに外コートでバスケしようって言うので、ハンドウォーマーをして出かけた、が...
大きい男の子達がリングを使っていたので、そそくさと退散。

で、仕方なく、家の前でパス練習をしてたら、あやちんがとんでもない所へボールを投げ....
ボールが川へ落ちた...

四苦八苦して2人で拾い上げ、ボールを洗い...

で、ハンドウォーマーの出番終了。

少しは温かかったかな?

手の甲部分の文字は、あやちんのリクエストです。
文字の形が悪いのは、ご愛嬌ってことで。

一度使ってみて分かったこと。
私の使っている大人用のハンドウォーマーでもあやちん十分使えるってこと。
「こっちがいい」
と言われたけど、それじゃ、編んだ意味がないじゃん...と、あやちん用を使わせた。
既製品と比べると、ひも部分がかなり弱い。
きっとすぐ破れてしまうでしょう。
まぁ、それまで使ってくれればうれしい限りです。
完全な自己満足。

あやちんがどんどん大きくなって、一緒に使えるものが増えてきました。
今年はとうとう、私が使っていたベンチコートを譲ることに。
私は、何サイズを着てたんだっけ?とベンチコートのタグを見ると、なんと!!
私、今までKid Lというサイズを着てました...
そりゃ、あやちんに丁度良いはずだわ。

ムートンブーツは去年のあやちん用を今年は私が履いています。
靴下はもう完全に兼用OK。

これからは、私があやちんのおさがりを使うことを考えて買い物しよっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿