PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

転院

2006年11月07日 | Weblog
あやちん、病院を変えました。

お鼻の調子がずっと悪くて、ずっと薬飲み続けていたんです。
小児科の先生にずっと診てもらってたんですが、とうとう耳鼻科に行きました。
保育園でも「耳鼻科に行った方がいいですよ」って言われてたんです。

木曜日の朝、仕事を遅刻して耳鼻科に行ったのにその日は完全予約制で診てもらえませんでした。
ということで、土曜日行ってきました。
結果、やっぱ耳鼻科に行ってよかったです。
診断としては軽度の急性中耳炎。そしてお鼻は鼻水、鼻づまりはある程度仕方ないということで、特に病名はありませんでした。
お鼻を吸う吸引も、小児科だったらチューブを鼻に入れるのに、耳鼻科のは鼻に入れるのではなくて、鼻の出口でしゅーっと吸うの。
うーん、説明しにくいけど、あやちんが嫌がらないのは耳鼻科の方。
小児科で吸引してもらうのってほんと見てて辛かった。
小さい子は中耳炎になりやすいっていうので気をつけていたつもりですが、やっぱ中耳炎になっていたみたいです。それも、治っていたみたい。
先生に言われました。
「機嫌が悪いことがなかったですか?」
「機嫌が悪いのはよくあることなので...」
「耳を触ることがなかったですか?」
「耳を触るのは眠いサインかと...」
ごめんね、あやちん。
全然気が付かないママで...
耳鼻科のお薬を飲み始めて、明らかによくなってきてます。
もう鼻水がダラダラたれることはありません。
早く耳鼻科に行けばよかったよぉ...
耳鼻科の先生はとってもやさしくて、あやちんもよくあやしてくれます。
とっても満足してるんですが、ただひとつ不満が。
待ち時間がとっても長いんです。
あやちんと1時間って結構つらいものがあります。
運良く?昨日はずっとご機嫌だったけど、途中でぐずりだしたらどうしよーって思うもん。
患者の少ない病院って嫌だし、多いってことは評判がいいってことだから...
仕方ないといえば仕方ないけど、予約を入れてても待ち1時間は覚悟した方がいいらしい。
でも、がんばって通って、完全に治そうね、あやちん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿