PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

予約間違い

2006年12月19日 | Weblog
あやちんの耳鼻科の予約を間違えてしまいました。

相変わらず不機嫌が多く、突如大泣きをするあやちん。
耳が痛いのか?
とっても耳に敏感になってしまったママです。
ちょっとでも耳を触ると「痛いの?」って心配になります。
前までは耳を触ったくらいだと「眠いのねー」って思ってたのに。
お鼻が詰まってるようです。
家での吸引ではぜんぜん取れない。
ということで耳鼻科に行きました。
いつもの耳鼻科。予約しないといつも混んでるから、ナビダイヤルの電話予約を朝一番にしました。
というか、したつもり。
夕方仕事の帰りにいけるように17時45分に。
で、受付すると「予約が入ってませんよ」とのこと。
「今朝、確かにしたはずなんですが...」と確認してもらったら...
私が予約したのは15時45分。
自分でいうのも何ですが、私らしい間違い。
15時と5時と完全な勘違いです。
仕方なく、予約なしの人と同じになって待つことになりました。
あやちん、すっごくぐずぐずで、ほんと参ってしまいました。
小児科なら少々泣いてもそれほど気にならないんだけど、耳鼻科はちょっと。
大人がほとんどだし...
どうにかどうにかなだめて、やっと診察してもらって。
中耳炎は治りつつあるようです。
ただ、お鼻が詰まりだしたので、またお薬をもらいました。
そしてすっかりきれいに吸引してもらいました。
帰りの車の中で、またまた泣き続けのあやちん。
何度止まってあやそうかと思ったけど、一度止まるとしばらく運転席には戻れないだろうから、大声で歌を歌ったりしてやっと家にたどり着きました。
着いたらすぐ、チャイルドシートから降ろして、そのまま車の中でおっぱいあげたら...
すーっと眠り込んだあやちん。
そのまま10時まで寝てました。
よっぽど疲れてたのね。
耳鼻科でお鼻をキレイにしたのに、大泣きでお鼻がたくさんでてしまいました。
あやちんの通院、ぜんぜん慣れないなぁ。
病院の待ち時間を、楽しく過ごせる方法ないかなぁ...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿