PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

今年もよろしくお願いします

2016年01月15日 | Weblog
ご無沙汰しております。

すっかり年が明けておりました。
年末年始、いかがお過ごしでしたか?

我が家は今回、年末年始はこちらで過ごし、次の3連休で帰省してきました。

ずっとブログを書いてない間、いろいろイベントがあったので、残しておかないと!


12月25日、クリスマス。
あやちんには願いどおり、WiiUが来ました。
朝、起きると小さなお菓子だけが枕元にあり、リビングにWiiUが置いてありました。
さすがにあの大きさは枕元に置けなかったか。
すっごくすっごく喜んだあやちん。
既に冬休みに入って、すぐにも遊びたいあやちんと、設定が出来ていないから、夜、旦那にやってもらってからじゃないとダメ!という私氏と。
朝から大ゲンカ。
予想通りですが...

結局、大泣きして夜まで我慢。
夜になって使えるようになると、欲求が爆発したのか、これでもか!ってくらい遊んでました。
おまけに、年が明けるとお年玉で追加ソフトやハンドルを買って、マリオカート漬け。
まぁ、今回はこちらで年越しでしたし、マリオカートは大人でも楽しめるので、家族でゲーム三昧の日々を過ごしました。

1日には、ちゃんと3人で初日の出を見に行きましたよ。
機会があれば、写真をアップしますが、今年は、珍しく、雲の隙間からの日の出ではなく、ちゃんと水平線からの日の出でした。
なので、日の出時刻ピッタリくらいに、きれいな日の出を拝めました。

で、先週の3連休は、旦那の実家へ。
日曜日は法事があったので、ゆっくりはできませんでしたが、あやちんは一足早く、恒例の誕生日ケーキを食べ、お年玉をもらい、大満足。
3連休の間、ミニバスは土曜日練習。日曜日、試合。月曜日、練習。
とありましたが、全部お休み。
水曜日に練習に行くと「久しぶり」なんて言われていましたが、いんです。
すべてがミニバス中心ではないので。

時間があれば後程、今年の誕生日ケーキの写真もアップしておきます。

ちなみに、本当の誕生日には、ケーキを用意しておりません。
この前のクリスマスに、あやちんが「これがいい!」
と言って頼んだプッシュ・ド・ノエル。
ほとんど食べなかったので「もうケーキは頼まんから!」
と断言した私であります。
だから、誕生日にも、ホールケーキは頼みません。
実家では人数が多いので、1人分がすくないからどうにか消化できるけど、やっぱ3人でホールは多い。
1人はほとんど食べないわけだし。

で、今年から、ショートケーキを人数分買うことにします。

では、そろそろ仕事に戻ります。
次に、書けるのは...
いつになる事やら。
毎年のことながら、この時期は激務が続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿