I Love Nature

自然の中で見つけたステキなモノ

白木峰高原のコスモス園(長崎県諫早市白木峰町)

2011年11月05日 | 山のお話

ぶんぶんぶん♪蜂が飛ぶ~♪

久々に風邪っぴきのkero-keroです 今日はバスケの試合だったのに、咳が止まらず出場を断念しました ずっと横になっていてもしんどいので、溜まっているブログのネタをアップしてみようと思います。

秋になると、私の地元である長崎県諫早市にはいくつかのコスモス畑が現れます。中でも私が毎年のように訪れるのがここ白木峰高原五家原岳(1057m)の中腹にあり、諫早湾や雲仙普賢岳を望む事ができるこの白木峰高原は、いくつかあるコスモス畑の中でもロケーションは最高です

今年は10月18日に見に行ったのですが、ちょうど満開の時を迎えていましたお天気も良かったので、たくさんの人たちがコスモスの花を観賞しに訪れていましたよ~

一面ピンク色のコスモス畑と遠景にそびえ立つ雲仙普賢岳を眺めながらお弁当を食べる人たち。みんな笑顔でとっても幸せそうちなみに春は一面黄色の菜の花畑へと変貌します。同時に桜の花も咲くので、秋の景色より色鮮やかでまたひと味違う感動を味わえますよ~ピクニックにオススメでーす(春の景色はコチラ!)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2012-01-21 18:09:50
ブログの出来ばえが素晴らしかっつたです。とても、参考になりました。

返信する
ありがとうございます! (kero-kero)
2012-01-22 01:44:18
>しゅうさん

さっそくのコメントありがとうございます!
このブログ共々、今後ともどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿