天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

群馬県第6回小中学生囲碁団体戦/2019

2019-10-23 21:00:00 | こども囲碁
第6回県小中学生囲碁団体戦が10月20日、伊勢崎市民プラザで開かれた。県内の小中学校と囲碁教室から32チーム96人が参加し、熱戦を繰り広げた。
入賞チームは次の通り。
◆19路盤
 ▽Aブロック:①玉村・南小 ②太田城西A
 ▽Bブロック:①太田城西B ②玉村・上陽小A
 ▽Cブロック:①玉村・上陽小B ②富岡クラブ
 ▽Dブロック:①渋川・玉村 ②伊勢崎アカデミーB
◆13路盤:①太田城西C ②玉村こども教室
    (上毛新聞より抜粋)
     ○ ● ○
参加数は昨年が31チームでしたので、ほぼ同規模の大会となりました。
入賞チームでは玉村と太田の活躍が光りましたね。
 
私が指導スタッフをしている玉村教室のメンバーも上位入賞を果たし、ハナタカです。
これまで団体戦ではイマイチの成績でしたが、チーム編成がうまくできたようです。
 
     ○ ● ○
 
◆入賞チーム(19路盤、前列:優勝、後列:準優勝)
 
Aブロック入賞:①玉村・南小 ②太田城西A
 
Bブロック入賞:①太田城西B ②玉村・上陽小A
 
Cブロック入賞:①玉村・上陽小B ②富岡クラブ
 
Dブロック入賞:①渋川・玉村 ②伊勢崎アカデミーB
 
■13路盤ブロック:優勝・太田城西C
 
■13路盤ブロック:準優勝・玉村こども教室
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 第45期天元戦第1局/許八段が... | トップ | NHK朝ドラ/スカーレット »

コメントを投稿

こども囲碁」カテゴリの最新記事