ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

関頭山へ行って来ました。

2018年08月21日 | 名所案内

本日は朝から霧社から更に少し山を上がった所にあるウーロン茶で有名なエリア『高峰」と
その先のクワガタの名所『関頭山」へ行って来ました。
天気が良かったので、素晴らしい景色を見る事ができました。




ドラゴンフルーツはどこででも見る事ができる気がします。


私の友人もこの辺りに茶園を持っています。
(※ゲストハウスの近所に住んでいるので、宿泊中の方はこちらの茶葉を格安で購入する事も可能です。)


本日も道端でたくさんの蝶を見れました。
ただ、現在私はブログの写真をスマホで撮影しているので、思うように写真が撮れていません(残念)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景色の良い場所でピザをいた... | トップ | 廬山温泉へ行きました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!ホソチョウだ。 (アッチ)
2018-08-22 07:56:45
この蝶は台湾のどこにでも居ると言われているけど、もちろん日本では沖縄にもいないと思います。
ドクチョウの仲間だそうですが、どこが毒やねん?

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事