不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

5/30

2013年05月30日 | 日記

本日はお客さんのガイドで原住民/川中島へ行って来ました。驚いた事にいつもお邪魔している黄さんの家には子猿が住み着いていました。バナナ農園を荒らしていた親猿が慌てて逃げた時に子供を落としてしまったそうです。で、子猿はそのまま置き去りに....。仕方なく黄さんたちが引き取って家族の一員みたいになっていました。

いずれは野生に返すとの事です。

人間も猿も子供は本当にかわいいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリの花 | トップ | いろいろ楽しめます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子ザル (アッチ)
2013-05-30 05:37:14
母ザルは連れ戻しに来ないのかな?
早く自然に戻れるといいですね。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-05-30 08:57:15
この日は黄さんの所で飼われている黒犬と黄犬と戯れていました。私の予想ですが、’人間の臭いの染み付いた猿’は多分もう自然には戻れないでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事