ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

プリの花

2013年05月26日 | 日記

アップルバナナです。ここ二年ほど前から出回りだした’新種バナナ’です。元々原産は南米あたりらしいです。このアップルバナナ、ボリュームがあるので一本でお腹いっぱいになりますよ。因みに値段は普通のバナナの3~5倍ぐらいはします。


七月にマコモダケをテーマとした’美脚コンテスト’がここプリで行われます。ご自分の’美脚’に自信のある方、参加してみてはいかがでしょうか?特に国籍の指定はないようです。興味のある方はご連絡下さい。応募方法を教えます。


ここプリは花や植物を全国に出荷していることでも有名です。以前台北で行われた’国際花博覧会’の花も大部分がプリから出荷されていたそうです。ここプリの花が一番すごい時期は1月ごろにプリで行われる花展覧会です。とにかく規模が普通ではありません。

(以下は前回プリで行われた花展覧会の様子です)

毎年行われているので花が好きな方は是非お越し下さい。


遠くには正徳大仏が見えます。あそこからの夕陽もなかなかのものです。


最近’夕陽’がだんだん綺麗になって来ました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/25:武界オプショナルツア... | トップ | 5/30 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ台湾好き)
2013-05-27 15:38:48
やっと綺麗な夕日が見られましたね。

埔里は夕日が美しく見られる町という印象が強いので、ちゃんとした夕日が見られないことを気にしていました。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-05-27 16:33:27
トシさん、いつか’花の季節’に来て下さいよ。
是非最高の花畑にお連れします。
返信する
歓迎夕陽復活 (静岡ポチ)
2013-05-28 01:29:46
空気がきれいになってきたんでしょうか。よかったですね。埔里は果物の天国だと思いましたが、花もあるんですね。年末年始はまた台湾だと思いますが、花の博覧会は1月の上旬ですか?日程が合えば行きたいですね、
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-06-02 23:58:38
花は基本的に寒い季節が良い様です。
また近づいたらご連絡下さい。情報をご提供します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事