ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

夜の地母廟

2014年03月13日 | 名所案内

私のカメラでは綺麗に写せないのが残念です。ここはプリ市内にある地母廟と呼ばれている道教の廟です。夜間(特に冬の太陽の時間が少ない季節)はライトで照らされたマコモダケ畑がとても綺麗な夜景スポットです。たぶん私のブログ上で最も多く’夕陽スポット’としてご紹介している場所です。昼間も遠くまで吹き抜けるような景色を見る事ができるのでお薦めの場所です。


今晩もいつものBARに行きました。

BARのオーナーさんの飼っている『アダン』君です。可愛いですね。今ではすっかり私に懐いています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埔里もだんだん賑やかになっ... | トップ | 3/14 以前の生徒が泊まりに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぽん)
2014-03-14 21:44:51
昼間に連れて行ってもらった廟ですね。
夜もまた違う趣があって素敵です。

帰国して早1か月。
最近あのBarが懐かしく恋しく・・・
埔里でマティーニのみならずボンドマティーニを頂けるなんて。
貴重なBarでございます。

ここ目当てに台湾に行きたいと言っても過言ではないかも。
あ、あと箱根温泉!
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2014-03-14 21:53:34
又いつでも遊びに来て下さい。
BARですが、相変わらず毎日のように通っていますよ。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事