ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

9/1

2015年09月01日 | 名所案内

9月が始まりました。今月はプリを中心としたイベント(自転車の大会、日月潭水泳大会、マラソン大会等)があるので週末は非常に込み合います。最近中国大陸への営業活動も開始したのでちょっと心配する部分もありますが、『成るように成る』でやっていくしかないですね。


本日は久しぶりに近所の景色を見るためにスクーターで散歩をして来ました。先ずとおりかかったのが宿から徒歩10分の所にある『地理中心碑』です。本当の台湾の中心点(衛星で捕らえた地点)はここから更に坂道を暫く上がった所にあります。

久しぶりに私の油絵の師父(師匠)のお宅へ行って来ました。私の宿からスクーターで10分ほどの場所です。

師父はちょうど出かけていて師母(師匠の奥さん)しかいなかったので挨拶だけ済ませて一度撤収です。

今晩久しぶりに又絵を描こうと思います。


私が絵を描く時は、必ず事前に綺麗な風景を見るようにしています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反り屋根を探して | トップ | 9/3 プリ市内一望 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末は (ばなな)
2015-09-02 01:39:47
ずらして平日で覗けるときに、伺います!しかし、、、え!!!超うまくなっていますね??きれーーーーー。凄い、実物みたいです。
返信する
Unknown (渡部健作)
2015-09-02 01:56:30
非常に大きな誤解です。私の後ろの絵は師匠の作品です。こんな絵が描けるようになるまでは何年もかかりますよ。
返信する
こっこっっこ (ばなな)
2015-09-16 02:00:35
これは失礼いたしました。

でも、素敵な色ですーーー。後ろの絵の色味がもの凄く好きです。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事