ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

花の展覧会が始まります。

2011年12月14日 | 名所案内
【花の展覧会の準備が急ピッチで進められています】

今年もこの時期がやってきました。ここプリでは、毎年この季節になると’花の展覧会’が行われます。前回台北であった’花の博覧会’より、プリの方が全然花が多かったことを台北から来たお客さんたちがみんな口を揃えて言っていたことを思い出します。何と言っても台湾中の花はここから出荷されているので、そんなのは’当たり前’のことなんですけどね。
      今はまだ準備を始めたばかりだそうです。写真左に見えるのは’アジア最大の金箔色の大仏’ですよ。右奥はプリ市内です。
      たぶんこの人たちは、’コスモスの苗’を植えていると思います。昨年はコスモスを中心に’とんでもない光景’を見ることができましたから。
.........................................................................................................

≪以下は昨年の様子≫
 写真をクリックすると拡大します。
      ’コスモスの海’って感じでした。 '

.........................................................................................................
       ここが昨年見たいになることを想像するととても楽しみです。
       部分部分はかなり作業が進んでいます。
       この’花畑’からの景色も巣晴らしです。遠くに’プリ市内’を望みます。

で、一つ問題が............。


      今回’花の展覧会’が行われる場所は、実は私が以前勤めていた学校のすぐ隣なんです。(何回も通っている内に生徒たちと出くわすんでしょうね...)。
.........................................................................................................
ここ一週間ほど日本人のお客さんが来ていないんですよね....。同業者(日本人相手のホステル)に聞いたところ、今は時期的にあまり商売がよくないみたいです。私の所はいろいろな人が来るので何とかなってますが、やはり私も’1日本人’として日本人のお客さんを増やしたいのが本音です。現時点では、私の宿の日本人の宿泊率は3割程度にとどまっています。(なんとかしなければ・・・・)
本日は、アメリカ人・スウェーデン人・香港人・シンガポール人’イギリス人’台湾人’のお客さんがいらっしゃっています。
日本人のみなさん、どうか来てください。外国人に宿を乗っ取られてしまいます....。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内):日の出スポット | トップ | ゲストハウス・プリの客間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事