ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

(名所案内):パパイヤ農園

2011年02月27日 | 名所案内
私が知ってる中でも、ここが一番大きな『パパイヤ農園』です。
お客さんのガイドでよく『中台禅寺』へ行きます。
そのついでに(お客さんの希望によって)時々『パパイヤ農園』を見に行くことがあります。

みなさん、見分けがつきますか。パパイヤには『オス』と『メス』があるんですよ。
私もこの農園に行くようになってから初めてしりました。
この『オス』と『メス』と言うのは『彼らの専門用語』らしいんですけど、正確には動物の『雄雌』とは違うようです。ちなみに『メス』は果物としては『商品価値』が『ゼロ』なんだそうです。

今の季節は涼しいので、収穫量が低いらしいです。


今日も又、もらっちゃいました。それもこんなにたくさん。

『オスとメス』両方とももらったので、帰ってから『違いの差』を確認しました。
結果、確かにこれじゃ『メス』は商品価値ないですね。
こちらに来た人は『違い』を自分で確認してください。

いつ見てもすごく『雄大』な中台禅寺。

お寺の中には1000人ぐらいのお坊さんが修行しています。


園内で見かけた『木』。大きな木を見ると何か落ち着くんですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ・ロングステイ:7日間の... | トップ | (名所案内):ペイント弾で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事